
マイプロテインから販売されているソイプロテインアイソレートですが、ふつうに水に溶かして飲むと、凄くまずいです。4種類の味があり、そのなかでもストロベリークリームは水でもおいしく飲めます。
でも、それ以外のチョコレート、バニラ、抹茶は独特の風味があり、とても飲みにくい。抹茶なんかは少し青汁のような、葉っぱ感があり、女性にはかなりきついかも。
マイプロテインのソイを美味しく飲むコツがあります。
それは、多めの豆乳で溶かして飲むこと。こうすると、独特のどろどろとした食感が気にならなくなり、どの味でも、まあまあ美味しく飲めます。
実際に溶かしてみた感想
水で溶かすとまずい
今回はチョコレートで試してみます。
水で溶かしてみると、このようにドロドロ。
味も薄い。
でも、ダイエットや減量中はカロリーや脂質、炭水化物を落とすために、こうやって飲んでる人が多いと思います。
どうしても水で飲む場合は、ストロベリークリームをオススメします。
多めの豆乳で溶かして飲むのが正解
僕は300mlの豆乳に溶かして飲んでます。
味はチョコレートシェイクのような風味になり、独特のどろどろな食間も全くありません。
たぶん、牛乳でも問題ありません。
カロリー&マクロ栄養素
豆乳の栄養成分はこんな感じです。
無調整豆乳だと…
減量中でも飲める?
減量中でも1日1回ぐらいなら、なんとか飲めるレベルですね。
ダイエットを始めたばかりなら、どんどん飲んでいいと思います。
脂質が気になる方は、無脂肪豆乳で飲みましょう。
まとめ
マイプロテインのソイプロテインはおいしくないですが、セールで買うと1kgあたり2,000円しないぐらいでコスパは最強です。
しかもソイプロテインにはめずらしく、アミノ酸スコアが100。
おいしく飲んで、ボディメイキングに役立てましょう。
↓調べてみたら、Amazonでも売られていました。
マイプロテインで買うと、8,500円以下の注文は送料が1,800円もかかってしまうので、お試しで買うには良いかもしれません。